【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


英会話初心者の掲示板です
ここは英会話初心者のみなさんのコミュニティです。みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

うーん。。

[131]namix


5年もNOVAに通ってると書いてありましたが、リサさんはどんなペースで通ってますか? NOVAは他のスクールと違い、自分が予約しないと授業が受けられませんよね。その代わり自分がちゃんとペースを作って、定期的に通い続けることもできます。英語が話せるようになるには、自分で英語を使う環境を作る努力をしなければなりません。英語は地道に続けなければ絶対に力になりません。逆に続けていけさえいれば、必ず力はつきます。英語が短期間で話せるなんてことは、赤ちゃんが3ヶ月くらいたって急に大人びた口調で「腹減った」って言うのと同じくらい不自然なことなんです。それもここは日本で、普通に生活していれば英語なんて使わなくても生活出来ますよね。なので、やはり自分で英語の環境を作らなければならないと思います。それは机に向かって教科書を広げるのではなく、暇な時英会話ラジオを流したり、洋楽の音楽を聞いたり、映画を見たり・・・Take it easyに続けることですね。そうすれば必ず伸びます。まずは自分が何を苦手とするかを自分で理解して、その為には何が必要なのか、自分なりの方法を模索して見つけることが大事だと思います。人からどんなに良い方法を教わっても、自分が楽しめなければ、続けられなければ意味はありません。なので、自分なりの方法で、楽しく勉強してみてはいかがでしょう?頑張ってくださいね。

2005年04月22日 (金) 21時53分


[133]りさです!!
Re:うーん。。


コメントありがとうございました。今までは、結果ばかり気にしていました。例えば、塾に通えば成績は必ず良くなるとか、英会話教室に通えば英語が話せるようになるとか・・実際、自分が努力しないと何もみにつかないし、結果に至るまでの過程が大切だと思いました。結果にたどり着くまでに費やす時間が長い人・短い人それぞれいると思います。ペースがみだれることまあると思います。だけど、地道に続けていきたいと思います

2005年04月26日 (火) 01時12分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板